理念:夢を追う事を躊躇い無く出来、心身共に幸せで笑顔溢れる社会を目指します。

通信/情報

粉末酒って何?その主な使い方と種類。

2019年12月28日のテレビで紹介されていた粉末酒。

元々の使用用途とその他の使い方。

その作り方を解説します。👍

♦この記事を読んで頂きますと、粉末酒について人に自慢できるくらいには知識がつきます。楽しんで覚えてみましょう。!

この記事を書いている僕は、過去盛大に人に騙され借金を背負ったことにより、生涯人を傷つける嘘はつかない事を信条にしています。

なので本ブログでは僕が人生で経験したり、学んだ事を元に執筆させて頂いております。

ネットで買い物するならcolleee

本記事の内容

  • 1:粉末酒とは何?
  • 2:粉末酒の使い方。

1:粉末酒とは何?

~粉末酒の概要~

『粉末酒』とは、その名の通り様々なお酒を粉末状にしたものです。

粉末酒自体は、佐藤食品工場と言う所が製造しており、メディアには年に1回程特集されています。

製造方法は意外と簡単で、各種類のお酒をデンプンと一緒に煮て水分を飛ばして粉末状にしただけと言う、シンプルな製造法。

元々は醤油の粉末を依頼されていたそうです。

その製造過程で、アルコールを蒸発によって飛ばさない方法を何年も模索していました。

この製法の凄い所は、『香気』・『アルコール成分』をそのままにし、理論的に不可能とされていたものを、独自の技術と根性で可能にした心意気。

世界主要国17か国で特許取得後、酒税法で正式に『酒』と承認されているそうです。

※勿論、各分量は研究されていると思います。

種類

ウォッカ/ラム/ブランデー/ワイン赤・白/清酒/みりん

2:粉末酒の使い方。

※液体と言う性質上、添加が困難であった素材(粉末・油脂)に対して酒の効果を発揮できる様になりました。

使用効果

風味向上

芳醇な酒の香りが製品の風味を魅力的にします。

マスキング効果

魚・獣・等の独特の臭み成分を抑制し軽減してくれます。

照り・艶の向上

てり&つやが良くなり、唐揚げ等の揚げあがりが良くなります。

味の熟成

調味料のカドばったトゲを上手く纏め、うま味を付与します。

♦肉への高作用

肉質が柔らかくなり、肉汁の流出と乾燥を防ぎます。

よく使われるもの。

お菓子などの混ぜ物として使われます。

例えば、チョコレートボンボンとかバッカスやラミーですね👍

⭐媚薬効果??

すこーしずつ食べ物や飲み物に混ぜていくと、原料がお酒なので酔います。

香り付けで使うのも良いですが、ちょっと彼女といい雰囲気にしたい場合も使ってみると良いと思います👍

楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でWポイント♪

コメントを残す