理念:夢を追う事を躊躇い無く出来、心身共に幸せで笑顔溢れる社会を目指します。

美意識

Dior SAUVAGE(ソバージュ) Parfum レビュー

2019年11月1日発売の、クリスチャン・ディオール パルファンを購入しました。

その時の使用レビューと購入時のDior店舗の雰囲気。

ソバージュ・パルファンの豆知識

香水の本当の付け方が分からない…

そのような疑問を優しく解説したいと思います。✨

♦この記事は、クリスチャンディオールのある有名ハリウッド俳優がcmを務める香水を紹介したいと思います。自身で良いと思い購入しましたので、自分の感想もしっかりとお伝えしたいと思います。

この記事を書いている僕は、実体験と様々な経験を人生において大切にし、過去詐欺等に騙された事もあり、信頼を損なう行為は一切しないと誓っております。

なので発信する情報も正確さを特に気を付けて執筆させて頂いておりますので、安心してご閲覧ください。

本記事の内容

  • 1:購入したDior ソバージュ パルファン 使用感。
  • 2:Dior SAUVAGE の関連3シリーズ。
オフィシャルサイト【b-beauty】

■1:購入したDior ソバージュ パルファン 使用感。

1-1.公式の見解

スパイシーな爽やかさと滑らかなオリエンタルの香りが交錯する、

温かみのあるサンダルウッドと甘美なトンカビーンがスパイシーなベルガモットや瑞々しいマンダリンと出逢い、魅惑的で深みのある香りを解き放ちます。

というフレグランスの説明書きが御座いますが、正直分かりません(笑)

なので各表現を軽く説明致しますね。👍

オリエンタルな香り

東洋を想像させる言葉で、香水の香りを表現するときによく使われます。

セクシー且つ情熱的で、ドレスアップしたナイトシーンで個性を放ちたい時にぴったりです。

トンカビーン

お菓子の香りに使われる香料。甘い香り。

サンダルウッド

落ち着きと、静けさを持つ甘さのある木の香り。

日本では『白檀:ビャクダン』の香りとして古くから親しまれている香り。

アロマの世界では、気品あふれるリッチな香りで親しまれています。

ベルガモット

ミカン科ミカン属の柑橘類の果物で、主産地はイタリアです。

瑞々しいマンダリン

お調べしたのですが、こちらが良く分かりませんでした。

マンダリン=官僚・官吏(かんり)の意味。中華系の語源。

現在の使い方としましては、大臣や清王朝を招待するようなホテル。

高級感を演出するときによく使われるようです。

1-2.僕の感想。

上記記述の ~公式の見解~ を踏まえて僕が感じた感想をお伝えいたします。

〇まず一番わかりやすいのは、サンダルウッド(白檀)の香りです。

気品あふれ、どこか懐かしい気持ちを思い出させてくれる。

そんな香りです。

〇次に来るのは、トンカビーンの香りです。

甘すぎず爽やかでは無く、丁度良いクドク無い控えめな甘さです。

後は正直感じにくいです、意識しないと認知できないレベルで、調香師でもない限り分かりにくいと思います。

〇全体をまとめて表現すると、『野性的』この言葉が一番似合っている。

SAUVAGEシリーズの香りを比べてみると、より『なるほど!』

これが『野性か!!』と素人の僕でも理解できます👍

今までに無い良い香りです✨

〇ボトルなのですが、キャップは比較的強力な磁石でくっ付くスタイルで、

ペットボトルの様に回したり、挿したりするタイプではないです。

ハイブランドコスメ【b-beauty】

2:Dior SAUVAGE の関連3シリーズ。

公式引用

2-1.SAUVAGE EAU DE Toilette (オードゥ・トワレ)

~公式見解の納得がいったカ所のみ引用しています~

実際に香りを嗅がさせて頂きました。

ソバージュは広大な大地にインスパイヤされて生み出されたそうです。

オゾンブルーの空がごつごつとした大地に広がり、 乾くた太陽が白く暑く照りつける爽やかでもどこか本気の心情が伺える。

分かりやすく言いますと、女性感の全くない柑橘系のちょっと荒い香りです。

しかし女性がつけても大丈夫な匂いです。👍

持続時間は2~3時間です。

公式引用

2-2.SAUVAGE EAU DE Parfum (オードゥ・パルファン)

~公式見解の納得がいったカ所のみ引用しています~

実際に香りを嗅がさせて頂きました。

フレッシュで、スパイシーな香りバニラアブソリュートの包み込むようなセンシュアルな魅力が加わります。

研ぎ澄まされた調香師の技術が、カラブリアンベルガモットがまろやかで官能的な香りをエスコート。

纏めますと、香りは EAU DE Toilette (オードゥ・トワレ) に甘みと少しの重さを増やしたような香りです。女性がつけても大丈夫な匂いです。👍

持続時間は7~8時間です。

公式引用

2-3.SAUVAGE Parfum (パルファン) レビュー商品✨

今回のDior SAUVAGE Parfum は2019年11月1日発売の、SAUVAGEシリーズ最新作です。

一番の違いは、名前が似ている EAU DE Parfum (オードゥ・パルファン) の上位タイプかと思われますが、

香りが似ているのは、 EAU DE Parfum (オードゥ・パルファン) とEAU DE Toilette (オードゥ・トワレ) で、今回のParfumは全く違う香りです。

プロモーションを務めておられるのは、世界的に有名な俳優ジョニーデップ。

紺碧に染まった新月の夜をバックに焚火に照らされている情景は、この香水を表すのにぴったり過ぎで、良いイメージ戦略だなと思いました。

持続時間は7~8時間です。

価格は60ml=13,000円 / 100ml =18,500円です。

僕は100ml買い、携帯用にアトマイザーの検討もしています。

専用のアトマイザーをDiorが発売してくれたらいいと思うのですが、現在無いそうです。(笑)

あるyoutuberがフランス・イタリアなどで歩いているとソバージュシリーズの香水は、『あの人良い匂いね!!』と指をさされるくらい褒められる香りだそうです。✨

メンズ香水なら【b-beauty】

コメントを残す